人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血となり肉となりのトマトソース

トマトソースなら気軽に作れる。
この夏の収穫量は最高だった。記録的な暑さだったもの。
何瓶にも入れ、秋~冬の入り口まで使えるかな。
トマトが生らない冬には買ってまで食べないと決めた。
それが私の自然に対する畏敬の念。
血となり肉となりのトマトソース_b0229145_22525633.jpg
生っている今のうちに…
もう一度言うけど、本当に思い立ってサクサク作る。
これがいいところ。

収穫量の多さと手間隙に怯んでいては勝負負け。
大げさなようだけれど命のやり取りとしているような気がする。

そしてそのトマトソースとBarillaのスパゲティを絡める。
初めて試したこのメーカーの麺、美味しいぞ!



by chene-eichel | 2018-10-08 23:14

ベルギーの田舎で暮しています。ときどきゲストハウスのマダム。


by 樫の木