ブログトップ

ベルギー 田舎季記

ベルギーの田舎で暮らす家族。自分で考え自分で作る。さぁ、行ってみよう!よその国へ。


by 樫の木
プロフィールを見る

トトロの木

はじめに。
エキサイトブログの投稿画面が通常編集とHTML編集と両方表示され、投稿できるようになりました。
これはブラウザやOSのヴァージョンアップとかに関係するのでしょうか?

インターネットエクスプロラーでなくグーグルクロームからだと、通常編集の投稿画面とアイコンが出てきて、改行もでき、
私はインターネットの仕方も分かっていない?!
セキュリティに不安が付きまといますが、やるっきゃない。GO!
何かお知恵有りましたらどうぞコメントお願いします。

さて。

昨日は雪が降り、どんよりの曇り空。
写真は私が”トトロの木”と呼んでいたお隣さんの木です。
耳が似てるでしょ。
一昨年前のもの。
b0229145_00072536.jpg
現在は伐採されてしまってありません。
新築の家が建つから、配慮したのかな。
ちょっと…自然がなくなるのは悲しい。

私も夫に影響されいつの間にか自然をより身近に楽しむようになりました。
もともと、飼育委員とか園芸クラブとか引率係りとか、お世話系なんです。笑。

2枚目の写真は今朝。
b0229145_00142766.jpg
只今の現地時間16h06太陽が輝いて、雪の白が反射して眩しいにゃー。

春はもちろん待ち遠しい。
けれど、この凍てつく厳しさの下、
密やかに大きな力を蓄えている冬って、何と言うか、
決して裏切らない信頼とも言える懐の深さを感じます。
四季の歌では「おっかさん」だよね?!

聖子ちゃん風に「おかあさーん」って言ってみる。
うふふ。

日本のお母さん、私は元気です!102.png

[PR]
Commented by suisuimikan at 2018-02-08 06:46
こんにちは!

そちらも雪景色なんですね〜
こちらは溶けちゃいましたけど
トトロの木、見たかったなぁ〜残念
私も自然が大好きになりました
木や、山や、空をいつも眺めています

Commented by chene-eichel at 2018-02-11 12:46
> suisuimikanさん
「寒い、寒い」と、言っていた2日間でしたが、雨に変わりました。
行き来戻りつ、季節が移っていくのですね。
そんな皮膚感、アニマルセンスを大事にしたいと思う今日この頃です。
by chene-eichel | 2018-02-08 02:24 | ベルギー田舎暮らし | Comments(2)