人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で教わったちょっとした知恵

猫の予防接種に行った。
顔馴染みになり、拙い言葉でもなんとか意思の疎通ができる。
午前中は予約無しで先着順に診察してもらえる。
飼い主さん達は8時から待合室で待っている。

日本で教わったちょっとした知恵_b0229145_03433961.jpg


私の前に並んでいた猫の飼い主さん、キャリーボックスにちゃんと入っていなかったのか?
連れてきた猫ちゃんが驚いて外に逃げ出してしまった。
慌てて猫を呼ぶも、飼ったことがある方ならお分かりだろう、戻ってこない。

私は写真の2匹を連れて行くのに、篭が1つしかない。
1匹はキャリーボックス、
2匹目は洗濯ネットに入れ、更に段ボール箱に入れ、用心しながら運んだ。

診察の順番が回ってきた。
段ボール箱を開けるなり、獣医師さん、
洗濯ネットに入れられている猫を見て、「Oh!」と、感心していた。
無事予防接種が終わり自宅に連れ帰った。
どちらとも健康!

本当に猫は私のビタミン、精神安定のもと。


にほんブログ村


by chene-eichel | 2016-12-16 03:17 | ベルギー田舎暮らし

ベルギーの田舎で暮しています。ときどきゲストハウスのマダム。


by 樫の木