人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型にはまる時と、型破りにならないといけない時

型にはまる時と、型破りにならないといけない時_b0229145_481881.jpg型にはまる時と、型破りにならないといけない時_b0229145_484386.jpgレシピに従って作ったシナモンロール。
3回目にして思うような味と形にできました。
家族にも好評でしたのでまた作ろう。

私のお菓子作りの失敗の原因は分かってる。
大雑把だから。
一度、本当にフワフワで膨らんだスポンジケーキが焼けたのは計量と温度管理きちんとしたから。








2月のある日の講演会で魂に響いた言葉。
わたしを呼び覚ます。
”若者、よそ者、馬鹿者”

あの男性が「戦争屋」と、叫んだのは危機感にヒシヒシと見舞われているからだ。
今そこにある危機。

「場所をわきまえろ」と、いう言うが、
祈りを捧げられる静寂がそこにあるからではないのか。
戦になればそんなルール・分別などすっ飛んで行く。

型を破って叫ばなくてはならないときがある。

国力って何でしょうね?
考えて行きたいです。
by chene-eichel | 2015-06-27 15:11 | 思い耽る

ベルギーの田舎で暮しています。ときどきゲストハウスのマダム。


by 樫の木